空手道 市川道場 ニュースレポート

ライブカップ

2008/10/13<日>「橿原第二体育館」


 毎年恒例となった、「ライブカップ」が今年も橿原第二体育館にて多くの来場者の中で開催されました。普段の稽古で身につけてきたものを発表、試す場として、皆少し緊張しながらも気合十分に意気込んでいました。
「セイヤー!」「エイッ!!」基本に始まり、型、組手と皆で呼吸を合わせて段々と纏まりある動きに。場の雰囲気に慣れ、皆の団結力が高まってきたところで演目は試割りへとうつっていきました。《絶対割ってやる!》その強い気持ちがなければ出来ない杉板割りを白帯の子達から見事に割っていきました。《ようし、それなら僕も!》と続いて先輩の子達も迫力ある突き蹴りで板を真っ二つにし、福嶋勇輔7級による四方割り、井口悠太5級による二段蹴り、そしてクライマックスの香芝道場責任者である山本隆史二段によるバット二本割りが見事に決まり、周りから歓声と大きな拍手が送られていました。閉会式では日々の稽古態度を評価された7人がメダルと賞状を授与されライブカップは幕を下ろしました。
表彰者は下記の通りです。
最優秀賞 優秀賞 敢闘賞
福嶋勇輔 三枝寛和 長田亮
高辻唯翔 三枝正英
森川敦司

演武を手伝って頂いた体操関係の方々、カメラを担当してくれた広陵道場の武田さん、ありがとうございました。又、参加した道場生並びに保護者の皆様お疲れ様でした!次回は更に成長した姿を披露できるよう稽古に励みましょう!
inserted by FC2 system