空手道 市川道場 ニュースレポート

あゆみの会 演武会

2010/1/30<土>「オープンスペース AYUMI」


1月30日(土) この日、社会福祉法人あゆみの会が主催する新成人をお祝いする会・お餅つき大会に参加し演武を行ないました。
 今回は急遽お声が掛かったこともあり、当日は12名での演武披露となりました。いつもの演武会ならば前もって演武のために練習をするのですが、今回は当日集合してから数回の練習を行なっていきなりの本番となりました。いつも道場の稽古で行なっている基本・型・分解組手・組手を披露しました。初めて演武会に参加する生徒もいる中で、日頃の稽古を真剣に取り組んでいる生徒達は大きなミスも無く見事にやり遂げてくれました。初めて演武をさせていただいたこともあり、空手を初めて見た方も多かったようでたくさんの方々に楽しんでいただけたようでした。
 そして、お餅つき大会や施設の方々とのゲーム大会にも参加させていただきまして、子だもたちにとっても非常にいい経験になったことだと思います。
 ぜひこの経験を、今後の演武会などに活かしていってくれればと思いました。参加してくれた生徒の皆さん保護者の皆様や関係者の方々、本当にお疲れ様でした。
inserted by FC2 system