空手道 市川道場 ニュースレポート

東北地方沖地震 義援金について

2011/4/1<金>「奈良市福祉協議会」

平成23年3月11日に起こった東北地方沖地震。3週間が経った今でも、まだ行方不明の方々や避難所で生活をされている方々が沢山おられます。 そこで被災された方々の為に、被災地から離れたこの奈良県から道場として何か出来る事はないかと考え、各道場で募金箱を用意し義援金を集めさせて頂きました。 募金を始めた事をお知らせすると、すぐに沢山の道場生・保護者・協賛者の方々がご協力下さいました。

そして4月1日、集まった義援金を市川雅也師範・各道場の代表の子供達と一緒に奈良市福祉協議会に持って行きました。 担当の方は「住居を用意したりするのも重要ですが、被災地では毛布も足りないといった状況です。 被災地の方々が必要なものを用意する為にも、義援金を集めていただけるのは有難いです。 集めていただいた義援金はしっかりお届けさせて頂きます。」と仰って下さいました。

約2週間道場で集めさせて頂いた義援金は
総額160,090円でした。
沢山の方々のご協力有難うございました。

終わったあと、参加した道場生の一人が「被災した人たちの為に、何か一つでも出来たことが嬉しいです。」と感想を言っていました。
自分達が出来る事は、今回の災害に比べれば本当に小さいことかもしれません。 ですが小さな力も集まれば大きな力になることを信じて、これからも何か出来ることがあれば積極的に協力していきたいと思います。

ご協力本当に有難うございました。
inserted by FC2 system