空手道 市川道場 ニュースレポート

大宮道場周辺清掃活動

2012年3月25日(日) <道場周辺>


3月25日(日)
 昨年より始めた大宮道場周辺の清掃活動を今年も行ないました。春休みに入った最初の日曜日にも関わらず20名を越える道場生たちと保護者の皆さんが朝早くから道場に集まり活動に参加して下さいました。
 前日までの雨で少し肌寒いでしたが天気は良く3つの班に分かれて清掃を開始。清掃をしていると町内の方なども『ご苦労様。』と声を掛けて下さり、  皆も目を凝らしながら自分の範囲を一所懸命探し落ちているゴミを拾います。  駅周辺に多いのはタバコの吸殻、公園などの近くに多いのはお菓子の袋や空き缶など落ちているゴミも様々です。  この活動に参加してくれた皆さんは、きっとゴミを町にポイ捨てすることは無いでしょう。  ゴミを捨ててしまったことのある方は自分の捨ててしまったゴミを誰かが拾い掃除をしてくれているんだと言うことを知れば次からは気を付けるのではないでしょうか。  ですのでこれからもこの活動を多くの人に知ってもらえれば、町のゴミも減っていくのではないかと思います。  今回参加してくれた皆さん本当にご苦労様でした。まだ参加したことのない方は、是非とも次の機会に参加してもらえればと思います。


inserted by FC2 system