空手道 市川道場 ニュースレポート

すこやか広場 修了式

2012年3月30日(金) <大宮道場>


2012年3月30日 金曜日
 この春から幼稚園に行く事が決まっている子たちを送り出すために、修了式を行ないました。
 すこやか広場に入ったばっかりの頃にはお母さんと離れるのが寂しくて泣いてばかりの子もいました。先生の言うことを聞かないで怒られた事もあります。しかし、短い間ではありましたがドンドン成長していったすこやか広場のちびっこたち。少し前まで出来なかった事も出来るようになったり、自分より小さなお友達には優しくしてあげたりと見ていて頼もしく思えました。
 修了式では、名前を呼ばれると『ハイッ!!』と大きい声で返事をして前に出て、市川雅也師範より修了証書とプレゼントが授与されました。その後、皆で記念撮影を撮りいつも通り最後の挨拶をしてこの日のすこやか広場は終了となりました。楽しい思い出がいっぱいで少し寂しくも感じますが、これから幼稚園に行ってたくさんのお友達を作って頑張ってくれることでしょう。
 そして、次回から幼年部に通うことになった子供たちは少し照れながら道着を試着。まだまだ道着の方が大きいでしたが、これからドンドン大きくなりぴったりになっていく事でしょう。
 今日で最後だった皆さん本当におめでとうございました。また近くに来た時には是非遊びに来てほしいと思います。

inserted by FC2 system