空手道 市川道場 ニュースレポート

2012年 春の親睦会

2012/4/29<日> 「大宮道場・鳥八」


 今年も春の親睦会を行いました。例年と違うのは今回は中学生・高校生は道場で、一般部は時間を変えて大宮道場お隣の『鳥八』さんで行いました。
 まずは中学生・高校生たちが道場に集まって、4月から新しく一般部の仲間になった新中学生の歓迎会もかねての会を行いました。最初に市川師範より『中学生になって忙しくなった子もいると思いますが、道場に来て頑張ってくれているのでこれからも頑張っていこう!』とご挨拶を頂き親睦会はスタート!近い年代の仲間たちと一緒にテーブルに用意された料理やお菓子・ジュースをいただきながら学校のことや部活動などいろんな話をしながら楽しみます。勉強に部活動に空手、そのほかにも習い事などをしていたりする道場生たち。道場以外の場では集まったりするのも簡単ではないようですが、途中にはボールで遊んだりトランプをして盛り上がったりと仲間との楽しい時間を思いっきり楽しみました。あっという間に時間は過ぎてしまいましたが、今後もこの様な会を催したいと思いますので今回参加できなかった道場生も是非参加してください。
 学生の親睦会の後は鳥八さんで一般部の親睦会。各道場の一般部が駆けつけ約20名が集まっての盛大な会となりました。
 最初に師範代から乾杯のご挨拶を頂き、親睦会はスタートしました。なかなか顔をあわす機会のない所属道場の違う仲間たちと近況を話したりして大盛り上がり。テーブルを移ってたくさんの仲間と親睦を深めることができました。途中には一人ずつ近況やこれからの抱負なども発表しました。
 最後は記念撮影を行った後に市川雅也師範より『社会に目を向けても大変な時期ではあると思いますが、自分たちが頑張っていけば少しでも変わっていくんではないでしょうか。これからも一丸となって頑張っていきましょう!』とご挨拶を頂き親睦会は終了。一般部・学生が頑張ることで道場全体が盛り上がると思います。仲間としてお互いが切磋琢磨して頑張っていければと思います。
inserted by FC2 system