空手道 市川道場 ニュースレポート

2012 大阪城杯夏の陣

2012年8月19日(日) <大阪市立中央体育館>

2012年8月19日(日) この日、大阪市立中央体育館で2012年大阪城杯夏の陣(極真会館関西総本部主催)が開催され自分が試合に挑戦しました。参加者は小学生から大人まで合わせると250名を超える参加者が。自分は一般部重量級に出場しました。自分の階級は人数が少なくいきなり決勝戦でしたが、相手は主催者側の若手の有望選手で先日の6月に行われた全日本ウェイト制大会ではエドワード1級を倒して決勝戦まで上がった実力者でした。
 受付を終えた自分は、セコンドとして会場まで来てくれたエドワード1級と一緒にウォーミングアップを行い試合を待ちました。そして、名前がコールされ試合場に上がりました。序盤はお互いしっかりと打ち合い自分は下段廻し蹴りを中心に戦いましたが相手選手も中段への膝蹴りなどで応戦してきて時間が終わり判定へ。本戦の判定では決着がつかず延長へ。延長もお互いに打ち合いましたが、終盤相手選手が胸元への突きを嫌がり出したのでそこに攻撃を集中したところで時間が終了。判定で勝利を収めることが出来ました。
 今回は、1試合しかできませんでしたが今後も他流派の試合に積極的に参加して、しっかりと実績を残していきたいと思います。長時間試合に付き合ってくれたエドワード1級・稽古に付き合って下さった先生方・道場生の皆さん本当に有難うございました。
レポート 市川典英
inserted by FC2 system