空手道 市川道場 ニュースレポート

親睦会

2012年11月3日(日) <鳥八>

2012年11月3日
 この日、大宮道場隣の鳥八さんで市川道場の親睦会を行いました。この親睦会は先日の空手ワールドカップで重量級3位に入賞した自分の祝勝会と9月の特別審査で見事昇段を果たしたパツィ・エドワード初段のお披露目を兼ねて行われ、市川雅也師範や川端俊二師範代をはじめ、沢山の黒帯の先生方・道場生の方々にお集まり頂きました。
 最初に市川師範から『2人を祝うために集まってもらい有難うございます。今日は節度を持って大いに楽しんでください!!』との挨拶を頂いた後、川端師範代による完杯の音頭で会はスタートしました。鳥八さんの美味しい食事を前にみんなの会話も弾みました。
 途中、司会の広陵道場成岡さんからご紹介で、自分とエドワード初段から市川師範、川端師範代をはじめこれまでご支援頂いたみんなへの感謝との気持ちと、これからの抱負をお話させて頂きました。それに続いて、初めて参加される方もおられたので自己紹介を順に行いました。最後には市川雅也師範に『自分たちはいつまでも戦う気持ちを忘れないでいきましょう!』のあと、『空手バカ一代』のテーマ曲を披露して頂き、手拍子でみんなで盛り上がりました。その後も、席替えを行ったりして日頃なかなかゆっくりと話す機会のない先生方や道場生の方々と話し有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 この会を開いて頂いた市川雅也師範 川端俊二師範代、そしてお集まり頂いた黒帯の先生方・道場生の方々本当に有難うございました。この感謝の気持ちを忘れずに今後も目標に向け稽古をしていきたいと思います。市川師範、今後もご指導宜しくお願い致します。
レポート:市川典英
inserted by FC2 system