空手道 市川道場 ニュースレポート

2012大阪城杯 冬の陣

2012年12月16日(日) <大阪市中央体育館>

2012年12月16日(日)
 この日、大阪市中央体育館で『大阪城杯冬の陣』(極真会館関西総本部主催)が開催され、市川道場から4名の選手が挑戦しました。今年最後の他流試合ということで選手たちも気合が入って試合前から準備万端と言った様子でした。
 開会式を終えいよいよ試合が開始されていきます。他流派初挑戦の選手・今年数回他流派の大会に挑戦した選手も攻める気持ちを忘れずに果敢に攻撃を仕掛けて戦ってくれました。その中で、徳永青空1級が中学生女子1・2年生の部に出場し1・2回戦を危なげなく勝利。準決勝では今年の中学2年生の全日本チャンピオン。体格でも一回りは大きい相手でしたが、試合開始とともに積極的に攻撃を仕掛けます。本戦終盤に徳永選手も手数を増やしますが相手選手もそれに応戦。そのまま試合終了。惜しくも判定で敗れてしまいましたが三位入賞。今年最後の他流試合を見事に入賞で締めくくってくれました。
 今年一年、他流派の大会に多くの選手たちが市川道場の代表として挑戦してくれました。悔しい思いをした選手も多いと思いますがこの経験を活かして来年も戦っていきましょう。
 選手の皆さん・保護者の方々・応援に駆けつけてくれた皆さん、本当に長時間有難うございました。
レポート:市川典英
inserted by FC2 system