空手道 市川道場 ニュースレポート

平成24年度 ちびっこ すこやか広場 修了式

2013年3月29日(金)

2013年3月29日(金)
 この日、平成24年度のちびっこすこやか広場の修了式が行われました。この春から幼稚園・保育園に通い始めるちびっこたちがすこやか広場を卒業しました。
 ちびっこすこやか広場は、月・火・木・金曜日に行っている2歳からの預かりクラス。今では人数も増え毎回賑やかなクラスが大宮道場で行われています。
 入った当初は保護者の方と離れるのが寂しくて泣きじゃくっていたちびっこたちもクラスにも慣れ、朝道場に来ると大きな声で『お早うございます!』お着替えやお片づけなど、どんどんできることが増えていくちびっこたちにスタッフも感心しきりです。
 今年度の修了式では、体操や突き・蹴りに加えて日頃から練習してきた手遊びや踊りなども保護者の方に見て頂きました。いっぱい練習し覚えてきたことを頑張って発表したちびっこたち。保護者の方々も喜んでくださっていました。最後には、市川師範にお越し頂き修了証書の授与が行われました。名前を呼ばれると『ハイッ!!』と大きな声で返事をし証書を受け取り『ありがとうございました。』とお礼を言うことも出来ました。式の最後には市川師範より『ここで学んだことを幼稚園・保育園でも活かして頑張ってください。』とご挨拶があり式は終了しました。
 スタッフ一同、お別れするのが少し名残惜しい部分もありますが皆が元気いっぱい幼稚園・保育園に通って、またおっきくなって遊びに来てくれるのを楽しみにしています!
inserted by FC2 system