空手道 市川道場 ニュースレポート

大宮祭り 演武会

2014/7/26<土>『大宮小学校 グラウンド』

2014年7月26日(土)
この日、大宮小学校で『大宮祭り』が開催され大宮道場生たちで演武を行いました。開催された大宮小学校には道場生たちもたくさん通っており観客の中にも道場生の友人などがたくさん応援に駆け付けてくれました。
 演武開始前に市川師範より『稽古してきた事をしっかり出して頑張ってください』とお言葉をいただき演武会場へ向かう道場生たち。運動場の中心に大きく設置された舞台に整列。いよいよ演武の開始です。今回は大宮小学校に通う道場生たちと少年二部の道場生を中心に演武会に挑戦。なかには初めて演武に挑戦する道場生もおりましたが、予行練習を重ねて当日を迎えた道場生は不安な表情を見せることなく、きっちり市川道場の空手をたくさんの観客の皆さんに披露してくれました。そのなかでも、上級者の試割り、柏本一級による三人掛け、中村準初段による型『安三』と瓦割りには特に大きな拍手が送られていました。
 大変暑い中おこなわれた演武会でしたが、皆の頑張りがたくさんの観客の方にも伝わったんではないかと思います。今後もいろいろな場所で演武をする機会が出てくると思いますので、稽古を積んで発表できればと思います。参加した道場生のみなさん、お疲れ様でした。
inserted by FC2 system