空手道 市川道場 ニュースレポート

 第5回 お泊り会

2014/11/1・2<土・日>『大宮本部』

11/8・9<土・日>『真美ケ丘支部』

 5回目となるお泊り会を大宮本部・真美ケ丘支部の各道場で行いました。
 初めて参加する道場生も多かった今回。普段、ともに汗を流して稽古をして仲の良い友達と一緒に過ごす夜は子供たちにとってはかなり楽しみにしていたようで、道場に集まると就寝時間までの少しの間でしたが、ドッジボールや椅子取りゲームならぬミット取りゲームなどで大いに盛り上がりました。お風呂に入ってから道場に来ているはずなのにはしゃぎ過ぎて汗だくな子もいるぐらいでした。
 思いっきり楽しんだ後は就寝の準備。小さい子たちも先輩の指示を聞きながら布団や寝袋を準備しました。寝床についた後も、あちらこちらからコソコソと話し声が聞こえ寝る時間さえも楽しんでいました。
 翌朝も起床時間前から目を覚まして話し声も聞こえていました。起床の合図があると一斉に自分の荷物を片付けていき朝食の準備。みんな食べる朝食は美味しかったのか、何度もおかわりをしている子もいました。朝食を食べ終えた後には、みんなで工作を作成!紙皿を使ってコマを作りそこにきれいな絵を描いていきました。
 最後には、参加者全員に参加賞が手渡されて子供たちも大満足!!参加してくれた道場生たちは、仲間と夜を過ごしてさらに仲間の絆が深まったのではないでしょうか。
inserted by FC2 system