空手道 市川道場 ニュースレポート

第6回お泊り会(真美ケ丘支部)

2015/5/30・31<土・日>『真美ケ丘支部道場』

 

 この日、真美ケ丘支部に於いて『第6回お泊り会』を開催しました。
 参加した道場生たちは、稽古の時以上のハイテンションで道場にやって来ました。一晩、仲間と過ごすのをとても楽しみにしていたようです。今回の工作はプラ板を作成してもらいました。見本の絵を見ながら上手に絵を描いていき完成させていきます。かなり慎重に時間をかけて絵を描く子がいたりと、空手とはまた違った一面が垣間見えました。
 工作の作成が終わると就寝の準備に取り掛かります。仲の良い友達と布団を並べ床に就きました。しかし、子供たちもテンションが上がっているのか、そこかしこからコソコソ話し声が聞こえます。先生から『静かに!』と注意される場面もありましたが、これも楽しい思い出の一つでしょう。
 朝は、起床時間よりも早く起きている子もたくさんいました。起床の声が掛かると素早く荷物を片付け始めます。小さな子たちも先輩たちに手伝ってもらいながら頑張って片付けていきます。そして、そのあとは朝食。テーブルを囲んでワイワイ言いながら朝食を食べました。中には何度もパンのおかわりに来る子の姿も。朝食が終わると、今度はじゃんけん大会!勝った人から順番に参加賞をもらい、みんな満足気でした。楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたが、今回もいい思い出が出来たのではないでしょうか。次の機会にもぜひ参加して下さい。

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system