空手道 市川道場 ニュースレポート

第6回お泊り会(大宮本部)

2015/6/6・7<土・日>『大宮本部道場』

 先週真美ケ丘支部で行われたお泊り会に引き続き、大宮本部道場でもお泊り会が実施されました。
 今回のお泊り会は幼稚園・保育園に通っている子が多く参加してくれました。少し、保護者の方と離れるときには不安そうな表情を見せる子もいましたが、すぐにたくさんのお友達と一緒に遊んでいました。
 この日も参加した道場生たちはまずプラ板作成を開始!自分の好きなキャラクターや絵を描きました。絵を描くのが好きな子も多かったのか集中している時には、無言になりながら一所懸命絵を描きあげました。
 絵を描き終え少しの時間ですが、ボールなどで楽しんだ後は就寝の準備をして布団に入ります。仲の良い友達同士でコソコソ話をしながらでしたが知らないうちに話し声もなくなっていました。
 朝も起床時間前から目を覚ましている子もいるなかで先生の起床の声が掛かると、一斉に片付けをはじめ準備を終え机に並び朝食を食べました。
 朝食後には、じゃんけん大会!!毎回遊んだりしている時も楽しそうですが、やっぱり参加賞をもらえるこの時間が一番テンションが上がっています。今回参加してくれた低学年や幼年の小さい子たちは、保護者の方から離れて不安もあったでしょうが頑張っていました。参加した子供たちはいい思い出が出来たことでしょう。そして夏には合宿も開催されます。ぜひそちらも参加して夏の楽しい思い出を作ってもらえたらと思います。

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system