空手道 市川道場 ニュースレポート

演武会

2015/9/21<月・祝>『らくじ苑』

 9月21日(月・祝)に、『らくじ苑』で行われた敬老の日のイベントに参加し、演武を行いました。
 道場生たちも事前に練習を重ねこの日を迎えました。初めて参加する道場生が多かったり、初めて演武を行う場所ということもあり緊張もありましたが、施設利用者の方もたくさんお越しになられた前で演武をさせて頂きました。
 施設の方にご紹介頂いた後『整列!』の声で皆が並びます。気合のこもった基本・型の演武を行うと見よう見まねで手や足を動かしてくださる方もいて大変喜んでくださっていました。今回は幼年部の道場生も含め全員が試割りにも挑戦しました。割れるかどうか不安に思っていた子もいるようでしたが、始まれば気合と日頃から練習してきた技で見事に杉板を真っ二つに!割れた時には大きな拍手をもらい子供たちにとってもいい経験になったはずです。
 演武終了後には、ご覧いただいた方から『元気があってよかった。』『かわいらしかった。』などたくさんの言葉をかけて頂きました。子供たちの頑張りで喜んでいただけて良かったと思います。
 当日は、祝日にもかかわらず参加してくれた道場生・保護者の皆さん・本当に有難うございました。また機会があれば、いろんな方に私達の活動と道場生の頑張りを知ってもらえるように演武に挑戦できればと思います。

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system