空手道 市川道場 ニュースレポート

ミット講習会

2015/10/31<土>『真美ケ丘支部』
11/1<日>『大宮本部』

 10月31日に真美ケ丘支部で11月1日に大宮本部で、保護者の方にもお集まりいただきミットの持ち方や家でできる稽古の注意点などの講習会を行いました。
 前回開催時も好評でたくさんの方にお集まりいただきましたが、今回もたくさんの道場生・保護者の方が集まり、市川師範の指導のもとで講習会を開催いたしました。スタート時から保護者の方は師範の説明を聞いて子供たちの攻撃に合わせて上手にミットで受け止めておられました。高学年になってくるとパワーもついてきて保護者の方も一苦労だったかもしれません。小さい子でも勢い良く突き蹴りを出した時にはなかなかの衝撃で驚かれていました。そして、市川師範も仰られていたように子供たちはその攻撃を受け、恐怖心と戦いながら必死に組手などに挑戦していますのでその頑張りを応援してあげてほしいと思います。そして、お家でも子供たちの自主トレなどで注意などをしてあげてもらい、親子のコミュニケーションも図ってもらえればと思います。そして、11月15日に開催します錬成大会のウォーミングアップ時などにいかしてもらえたらと思います。
 参加してくれた道場生・保護者の皆さん、お疲れ様でした。次の機会にも、是非ご参加ください。
10/31 真美ケ丘支部の様子
11/1 大宮本部の様子

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system